エスコムのファクタリングで資金調達 特徴や手数料を徹底解説

本記事では、株式会社エスコムのファクタリングで資金調達。

その特徴、手数料、電子契約サービス、他社との比較、

ファクタリング利用までの流れと問合せ方法

などの会社情報を徹底解説しています。

➤➤➤ファクタリングで資金調達【エスコム】の詳細はこちら

【エスコム】の公式サイトへ行く

● エスコムのファクタリングの特徴

 

ファクタリングは、あなたの会社の売掛金を買取り即現金化とするサービスです。

 

このエスコムでは、急な資金調達が必要になった時にスピード買取りをやってくれますよ。

特に以下のような悩みを持っていませんか。

エスコムがスピード解決してくれますよ。

 

✅ 新規事業で資金が不足している

✅ 取引先の入金遅延で資金が…

✅ 入金のサイトが長く、資金繰りが苦しい…

✅ 急激な売上増減により、資金ショートに…

✅ 業績悪化や税金滞納などで融資が受けられない…

✅ 信用情報に問題があり、金融機関からの融資が…

✅ 利用中のファクタリング手数料が高い…

 

 

ファクタリングで資金調達?その前に仕組みやメリットの確認を

 

エスコムのファクタリングで資金調達 特徴や手数料を徹底解説してますよ~
もも
もも

 

● エスコムのファクタリングの手数料

 

ファクタリングには「2社間ファクタリング」「3社間ファクタリング」があります。

それぞれにメリット、デメリットがあります。

 

 

 

一般的によく利用されているのは「2社間ファクタリング」ですね。

 

これは、あなたの会社が得意先様に知られることなく、契約できるためです。

もうひとつ現金化へのスピードですね。

最短翌日に最大で1億円までの資金があなたの口座に入金可能なんですよ。

 

ここで手数料をまとめてみます。

・2社間ファクタリング:5~12%

・3社間ファクタリング:1.5~5%

 

● エスコムのファクタリングは電子契約サービス使用です

 

エスコムのファクタリングが使う電子契約サービスとは。

 

この下から見れます。

 

クリックすると下に開きます。もう一度クリックすると閉じます

 

 

業界シェア80%を超える電子契約サービス「クラウドサイン」。CMも開始して知名度、利便性、安心感で他社を一歩リードしている電子契約サービスです。 契約にまつわるすべてのやり取りをクラウド上で完了出来るため、これまで紙の契約でかかっていた郵送や管理などの手間が省かれ、印紙代もかからなく なるので大幅な時間創出とコスト削減が可能です。弁護士ドットコムが運営していることもあり、万全のセキュリティ体制が整っています。

電子契約のメリット
電子契約にて『クラウドサイン』を活用することで、申込書、通帳、請求書、身分証明書など必要書類の提出がスムーズになりすぐに審査に取り掛かれ、 契約完了が早まれば素早く資金の振り込みが出来ます。 書面による契約の締結は、印紙代、郵送代、印刷費、さらにはそれらの作業にかかる人件費や、書類の保管費といった様々なコストが発生しますが、 電子契約の場合,それらの費用を節約することが可能です。 時間的、費用的にも非常にメリットが大きいです。

 

エスコムのファクタリングで資金調達 特徴や手数料を徹底解説してますよ~
もも
もも

 

● エスコムのファクタリングと他社との比較

 

エスコムのファクタリングと他社との比較はこのようになっていますよ。

 

 

手数料が安いですね。これは有り難いですよね。

 

● エスコムのファクタリングの利用までの流れと問合せ方法

 

エスコムのファクタリングの利用までの流れは簡単4ステップです。

 

 

 

 

 

 

ここで、お問い合わせの方法を解説します。

 

お問い合わせは、エスコムの公式サイトから行います。

 

エスコムの公式サイトはこの下から入れます。

 

【エスコム】の公式サイトへ行く

 

 

 

公式サイト内に下図のボタンがあります。

 

 

 

このボタンをポチっと押します。

下図の画面になります。

 

 

 

お問い合わせ画面ですね。

必要項目を漏らさず記入します。

 

一番下の左側の「個人情報利用規約に同意する」の前の

白い四角をクリックしてレ点を入れます。

 

最後にその右側の「入力内容を確認する」ボタンを押します。

 

確認画面になります。

良ければ送信ボタンを押します。

 

これで完了です。

 

あとはエスコムからの連絡待ちです。

 

 

エスコムのファクタリングで資金調達 特徴や手数料を徹底解説してますよ~
もも
もも

 

● まとめ

 

エスコムのファクタリングの

特徴、手数料、電子契約サービス、他社との比較、

利用までの流れと問合せ方法などを解説しました。

 

手数料をもう一度載せておきます。

・2社間ファクタリング:5~12%

・3社間ファクタリング:1.5~5%

◎ 関連記事

 

 

エスコムのファクタリングで資金調達 特徴や手数料を徹底解説してますよ~
もも
もも

◎ ファクタリング関連コラム

ファクタリング基礎知識の解説-資金調達 メリットとデメリット

ファクタリングで資金調達?その前に仕組みやメリットの確認を
ファクタリングの闇:悪質ファクタリング会社の手口 注意喚起
ファクタリング(売掛金買取)の「2社間」と「3社間」の説明
失敗しないファクタリング会社の選び方 ネットで悪徳業者を除外
請求書買取サービス(ファクタリング)とは?簡単に資金調達が可能
ファクタリング(売掛債権買取)でも買取不可の債権が有る!?
フリーランスと資金調達|ファクタリングが利用できるって本当? (コラム)

ファクタリングで資金調達【エスコム】

もも
もも
このサイトはWordPressで作成しています。

◇ WordPressテーマは「「Diver」」です。

◇ レンタルサーバーは「mixhost(ミックスホスト)」です。
はな
はな
ありがとうございました。 TOPページへ戻る
おすすめの記事